黒笛撮り鉄記

高校生の自己満Blogです。東横線沿線民。Twitter→@cl_pho

まにゅあるふぉーかす

お久しぶりです。

またしばらくブログサボってました。すみません。



実はレンズ買いました


とは言っても新品ではなくハードオフの中古品。


f:id:kai_5154F:20210627082925j:plain


今回購入したレンズは

Tokina SD 70-210mm F/4-5.6 です。

このレンズはフィルムカメラ全盛時代に作られたもので、オートフォーカス機能は無いです。


そうです。

今まではNikonの確実なオートフォーカスに頼ってきたワタクシですがこれからはマニュアルフォーカスで撮らなければならないのです、、、


f:id:kai_5154F:20210627083339j:plain

気になるお値段。

の前にこのレンズの状態だけ軽く説明。


外観はめっちゃ綺麗。

ゴムの緩みとか白くなってたりとかはなかったです。

しかもレンズプロテクターとフードもついてました(キャップはなかった😢)


中の機械系は、一応全部しっかり動きます。

ただレンズに少しカビ?クモリ?みたいのがありましたね〜

分解してみたりしたのですがかなり奥の方の取れない所にあるようなので諦めました。f:id:kai_5154F:20210627083736j:plain


はい金額発表しまーす



なんと880円!!




かなりお安いでしょう



少しカビあるとはいえこれは安すぎる



これからこのレンズでいろいろ撮っていきたいと思います(風景とかメインかな)


では。